• random image
  • random image
  • 粋な後ろ姿!
  • random image
  • random image
  • random image
  • ほのか天ざる御膳
  • random image
  • どれがええかねぇ?
  • random image
  • random image
  • random image

”なつまつり”へGO!!【湯田あいおい苑×統括本部】

2016年7月30日(土) 天気:晴

 

グループホーム湯田あいおい苑、毎年夏の恒例行事。

近隣保育所の「なつまつり」に伺ってきました。

 

まずは出発前に、入居者さん・職員全員で「ハヤシライス」を頂きました。

全員で同じものを食べるって、なんでこんなに美味しいのでしょうか。

 

歩いてお祭りに向かいます。

お祭り会場が近づくにつて、会話も弾みました。

 

夕暮れと提灯の灯りが、とても印象的な真夏の夕方時でした。

 

園児さんたちの素晴らしい太鼓を拝見することができました。

まさに「太鼓の達人」

この日に向けて頑張って来られたその努力の結晶であったと感じました。

 

またひと、夏の想い出ができました。

この企画に携わられたすべての職員さん、お疲れさまです。

 

追記:

携帯電話の忘れ物には十分に気を付けましょう!!

    • 理事長
    • 2016年 8月11日 9:44am

    夏を涼しく楽しく乗り切るすべを先人たちは知っていたのですね。
    ほんとうに提灯の明かりが幻想的です。
    園児さんたちの太鼓にお年寄りかたもさぞかし喜ばれたことでしょう。
    お疲れ様でした。
    でも・・・携帯電話の忘れ物???
    なんとなくわかるような気がします(笑)

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ