• random image
  • random image
  • はい こっち向いて~
  • 満員御礼 感謝
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • ひとつの会車 岩国へ
  • random image
  • random image
  • 下のほうが熟れてるわ

料理レク「餃子の皮のピザ」【デイサービスセンターたまのや】

 

 

 

 

 

 

 

 

たまのやの今月の料理レクは、餃子の皮を使った3種類のピザ。

①普通のピザ

②ツナマヨピザ

③和風ピザ

どれもみんな美味しそう。食べるためには、まず準備。

材料を切り、餃子の皮の上にトッピング。皆さん手際は抜群!

あっという間に”あとは焼けるのを待つだけ”の状態に…やはり仕事は

「大人数」いう言葉は本当でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットプレートにアルミホイルを敷いてその上に並べ、焼くこと約10分

デイサービスのフロアいっぱいにチーズの焼ける匂いが広がります。

匂いのある空間はいいものですね。とても幸せな気持ちになれます。

 

餃子の皮にこんがり焼き目がつけば出来上がり。

大きさも丁度よく、餃子の皮とは思えないおしゃれなピザが出来ていました。

 

私もひとついただきました。美味しかったです。

わさびが入っていなければ…(涙)

 

来月は何が出来るのでしょうか?

 

    • 理事長
    • 2016年 8月26日 4:56pm

    なるほどピザを餃子の皮で・・・・
    本当に美味しそう。
    こんどやってみよう!

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ