• random image
  • random image
  • random image
  • 朱塗りの鳥居出現!!!
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image

音楽を通じた絆【宇部あいおい苑】

宇部市内のとあるデイサービス。音楽がつなぐ絆がまたひとつ増えたような気かしました。

16日、当苑の職員で結成した「クリスタル☆バンド」の慰問演奏。

本日の公演は、打楽器奏者が不足していたため(笑)、急遽、北海道から採用した道産子ケアマネの初舞台。カホンが奏でるリズムと利用者様の手拍子が最高でした。

懐かしい唱歌や40年代のグループサウンドのリズムにのり、利用者様は往時の思い出を重ね合わせておられたようです。

さて、来年3月の宇部あいおい苑10周年を記念して結成された「クリスタル☆バンド」。

音楽を通じて、事業所間の交流、利用者様の触れ合いの一助となれたことを嬉しく思っております。

演奏の最後には、ささやかながら言葉の贈り物「いのち いっぱい じぶんの花を」(相田みつをさん)などをコースター仕立てでプレゼント。

このような舞台をご用意いただいた施設の職員、利用者様に心より感謝。

(キャサリン、チャーリー、ボブ、マイケル、トランプより)

 

    • 理事長
    • 2016年 11月18日 4:57pm

    音楽の力は素晴らしいです。
    自らが楽しみ愉快に愉快に、
    笑顔の輪が広がっていくように!

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ