• ほのかそうめん争奪戦の様子
  • random image
  • random image
  • random image
  • いつになく真剣
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • レッツゴー!
  • random image
  • random image

「ドラえもん」も大満足!! 【DS たまのや】

11月24日に「たまのや 料理教室」を開講しました。

今回のメニューは「どら焼き」

料理教室の先生?!(職員)から材料、行程の説明がありました。

 

そして、レッツ!クッキング!!

あんこ職人の皆様も、手際よく丸めてくださいました。

焼けた生地にあんこを乗せて挟み!!仕上げます。


できあがり!!

表情から、香りと味を想像してください。

「正月に孫が帰ってくるから孫に作ってあげよう」と言われるご利用者もおられ、

デイサービスで得たことをご家庭で、実践して頂くことで「三世代交流」

のお手伝いができたらと思います。

 

大盛況の料理教室!みなさんでお疲れ様の「万歳」で閉講しました。


どら焼きが大好物!!「たまのや」の玄関の番人[ドラえもん]も大喜びでした。


    • 理事長
    • 2016年 12月3日 9:59am

    本当に美味しそうなどら焼きですね。
    ほっぺたが一杯落ちているかも・・・・

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ