• random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • 玉祖神社
  • random image
  • random image

秋の収穫【ケアハウスあいおい苑・笑生苑】

 

 

 

 

 

 

 

 

11月の中旬、畑ではケアハウスあいおい苑のご利用者、グループホーム笑生苑の

ご利用者の皆さんが”芋ほり”をされました。

「写真を!」と思って畑に行くと…すでに芋は掘られていて、この状態になって

いました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

畑には、サツマイモだけではなく、こんな立派な大根も育っており、大きく育っている

大根を見つけては、手際よくアッと言う間に数本、引き抜かれていました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

    この大根は、笑生苑でどんな料理に変身したのでしょうか?

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

畑には、白菜や水菜など冬野菜がたくさん育っています。

畑で採れた新鮮野菜は、あいおい苑や笑生苑での料理レクで使わせてもらっています。

今は、野菜が高いので…本当に助かります(笑)

 

また、この秋…ご近所の方より、畑をお借りすることができたので、ここの畑も拡大中。

随時、ご報告致します。

 

 

ちなみに…採れたサツマイモは、焼き芋にしていただくみたいです。

 


 

    • 理事長
    • 2016年 12月3日 9:57am

    さすが昔とった杵柄
    見事なものです。

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ