• random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • きんたろう
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image

“笑顔”歌声に乗せて 届け 心へ【宇部あいおい苑】

 市内では、日ロ首脳会談の厳戒警備の余韻が冷めやらぬ中、宇部あいおい苑もこれまた熱い。

本日、慶進中・高校合唱部の皆さんが、初来苑していただきました。

“笑顔”をテーマに「クリスマス・コンサート」の開演です。

第一部は、合唱部のソロ・・・クリスマスキャロルに合わせて、会場内はムード満点に。

第二部は、当苑の専属バンド「クリスタル☆バンド」が生演奏。軽快なトークを織り交ぜながら笑顔倍増。

お待ちかねの第三部。合唱部とクリ☆バンが「見上げてごらん夜の星を」、「あの素晴らしい愛をもう一度」を見事なハーモニーを奏でました。夢のコラボ実現です。

最後に、生徒さんから利用者様にクリスマスプレゼント。利用者様からは、合唱部に感謝状の贈呈へ。

「笑顔」・・・利用者様の心に響いたでしょうか?そして、心に届いたでしょうか?

来年も笑顔で・・・With You Smile

慶進中・高校合唱部の皆さん、本当にありがとうございました。

今後のご活躍を祈念しております。

    • 宇部あいおい苑施設長
    • 2016年 12月18日 8:47pm

    川原田様、素晴らしいコメントありがとうごさいました。MCでも、ご紹介いたしましたが、このイベントは、9月のとある早朝、宇部あいおい苑前の道路を慶進中・高の先生が生徒さんの見守りのため、立っておられ、お声掛けさせて頂いたことから、スタートした企画なのです。人と人が偶然、このような形で知り合い、そして、様々な人を巻き込みながら、感動の輪が広がっていく…主催者として、大変、意気に感じ、
    嬉しく思っております。何より、このイベントの主役は、慶進中・高合唱部の皆様、感動をありがとうごさいました。

    • 川原田 真美
    • 2016年 12月18日 8:03pm

    昨日は宇部あいおい苑様の「クリスマス・コンサートへ」お招き下さり、誠にありがとうございました。
    とても心温まるコンサートでした。
    今年一年の締めくくりに、このような素晴らしいコンサートへお招きいただいた事は、
    私にとって良き思い出となりました。ありがとうございます。

    慶進中学・高校合唱団のみなさんの純真無垢な美しい歌声に感動し、また、あいおい苑職員さんで結成されたバンドの演奏も、とても楽しく拝聴致しました。

    真心のこもった手作りいっぱいのクリスマス・コンサートに、私は終始感動し、
    そして、みなさんの素敵な笑顔に包まれた素晴らしいひと時となりました。
    中でも、会の最後に、あいおい苑利用者様から慶進中学・高校合唱団のみなさんへの感謝状贈呈の場面では、
    感動で胸がいっぱいになり、涙が溢れました。
    本当に素晴らしい思い出のひと時をありがとうございました。
    もし、叶うなら来年も是非、お招きいただけましたら大変嬉しいです。

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ