• random image
  • random image
  • random image
  • 死闘!!!手は抜きません
  • random image
  • random image
  • random image
  • 乗りたぁい!!!
  • あたしの方が綺麗だから(心の声が聞こえる)
  • random image
  • お正月らしく。。。
  • random image

新春のお喜びを徳地より皆様へ 【徳地あいおい苑】

新年最初の外出企画は!! そう、【初詣】です!!

毎年恒例の【出雲大社周防分院】へお参りに行って来ました♪

一度に全員で・・・とはいきませんが、今年はポカポカ陽気が続いたおかげで、全ての日が 着込んだコートが邪魔なくらいでした。。

 ポカポカ陽気と言えば♪

一昨年から体調か天候(気温)かのどちらかが合わずに初詣に出れなかった方も詣でる事が出来ました♪ 

 

 

外出企画だけではありません!室内でも正月と言えば!の【かるた遊び】です。最初は乗り気ではなくてもやはり負けるのは・・・ね。って、思われる様で、テーブルの残り札が少なくなるほどに、身体が前に前に・・・真剣に札を見つめて~バシッ!! バシッ!!。 手!! 手を叩かないで!手を!!

忘れてはならないのがもう一つ!! 【書初め】です。今年の1文字を考えて書いて頂いてはいますが、少し難しい場合に。と、私達が選んだ文字は『笑』と、『楽』。では、真剣に書かれているこの方が選んだ文字は・・・『』。なんで、『圧』なん?と尋ねると・・・「今年は『血圧』に気をつけんといけん!『血』じゃと正月にはむかんじゃろ(笑)。」と。

 

最後になりましたが、これも毎年の恒例になりました!! 【元日の集合写真】。少し人数が少ないのは、ご家族と外出されている方が写ってってないから♪ 撮影の後もたくさんのご家族が面会に来られていました。

 さぁ~て、節分の準備をボチボチ♪ 今年の鬼は・・・(*^m^*)うふふ

    • 理事長
    • 2017年 1月16日 2:53pm

    明けましておめでとうございます。
    ご利用者様、職員さん、みなさまの笑顔で一杯の
    徳地あいおい苑でありますように

  1. トラックバックはまだありません。

ひとつの会法人理念
自由の杜
理事長のつぶやき