• random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • 傍に寄り添うペア同士
  • random image
  • random image
  • 技を引き継ぐ者出現!
  • random image
  • random image
  • random image

満開♪  【徳地あいおい苑】

春ですね~♪2月、3月と梅の花とポカポカ陽気を楽しみに出かけて来ました♪

早春と言えば、やっぱり[梅]。梅と言えば[防府天満宮]。

2月末のポカポカ陽気の午後、出かけて来ました。

もう遅いかな・・・と、思いましたが梅は待っててくれました♪

満開の梅園を散策の後は、牛にもご挨拶・・・(頭突きではありませんから・・・)。

 もう1つ!天満宮と言えば[梅がえ餅♪]。

花より団子!ではありません!! 「花も団子も!」だそうです。

 3月に入り、温かい日が増えた午後、今年は少し違う梅を訪ねてもう一カ所へ。

以前から気にはなっていた[萩の梅林公園]へも出かけて来ました。

こちらは満開は諦めつつドライブを楽しむつもりでGO!

やはり満開は少し過ぎてましたが、平日だったからか、公園内の人影も少なく、のんびりと散策。

 

 

さすが萩!梅林の中にも[夏ミカン]の木がしっかりと有りました。

「1個もいで帰ろうか。」って、言ったら怒られちゃいました。「勝手にポケットに落ちてきた分は良いけどな」って・・・落ちるのはいつ~(涙)

 「来年は満開の中での散策が出来るように頑張ります」と泣きつく職員を小脇に記念撮影(笑)。

 

【満開】← なかなか予想道理にいかないもので・・・

4月の桜は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

ひとつの会法人理念
自由の杜
理事長のつぶやき