• こいのぼり
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • 子供たちが笑顔をくれました
  • random image
  • すごい!つかめそう!

相互扶助その②【佐野事業部】

 

5月の第1火曜日

この日に…防災管理委員会と安全衛生委員会の合同で、職員の駐車場の整備を

行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職員駐車場は…車のスペースに合わせてロープが張ってあるのですが、月日が経つと

どうしても劣化してしまいロープが見えなくなってしまいます。朝早くに出勤して

来る職員は、車を停めるのに一苦労。職員でアイデアを出し合い、ロープに赤いビニール

テープを巻いてみよう!水たまりが出来るところには砂利を入れてみよう!とこの日は

会議室を飛び出してみんなで駐車場の整備をしました。

委員会だけではなく、早出の職員や事務所の職員、笑生苑の職員の協力もありました。

 

また…梅雨が近いこともあって、施設の周りも点検。

施設の周りがどうなっているのか、どこが危ないのか…災害時に備えてきちんと目で

見て知ることが大切です。

 

職員がお互い協力しあって、ひとつのことをしている姿は本当に素敵でした。

これからも”お互いが助け合える事業所を目指していきたい”と思います。

    • 理事長
    • 2017年 5月6日 1:24pm

    共に助け合うということが福祉の基本。
    誰かがやってはくれません。
    よろしくお願いします。

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ