• random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • 動物さん(」・ω・)
  • random image
  • random image

これをしなくちゃ夏は終われない!【フィラージュ開出】

去る8月8日、特養・ショートステイ合同で『流しそうめん』を行いました。

普段あまり食欲がわかない方も、この日は戦闘モード。流水のスピードに負けまいと普段あまりみられない箸さばきで、そうめんを次々にお皿へと移しておられました。

「つい、食べすぎた」と笑顔で答えられる皆さんを見て、私たちも思わず笑顔。

涼と熱気を感じる流しそうめんでした(^o^)

ちなみに、そうめんとセットのいなりずしは、午前中のうちに管理栄養士さんと利用者さんの有志で全て手作りしています。

 

    • 松永祥子
    • 2018年 8月20日 7:12am

    季節折々、たのしい行事をしてくださるので、母はデイケアに行くのが楽しみです。デイケアの職員さん、ヘルパーさん、看護婦さん、送迎の運転手さん、皆さんが優しく声かけてくださるので、何とか家で暮らせていられます。
    先日、施設見学に行ってみましたが、あいおえい苑の皆様の力をお借りしもう少しだけ家にいさせてやりたいなぁと思ってしまいました。
    ごめいわくばかりおかけしますが、よろしくお願いします。

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ