• エビ釣り隊参上!
  • random image
  • random image
  • random image
  • どっちが永いか競争ですよ!
  • random image
  • random image
  • 昔なつかし へのへのもへじがやってきた!
  • random image
  • random image
  • 楽しいひな祭り
  • random image

SAKURA②【ケアハウスあいおい苑】

 

4月10日…今月最後のユニット外出。桜が間に合うか?という時期ではありましたが、

何とか間に合いました(笑)

お花見前夜…強い雨が降り出し、台風か?と思われるほどの強風。

「花びらが散る!」と思いながら、「明日の外出は中止かな?」とも思えるような悪天候

でした。

 

 

当日…朝から雨が降っていました。向島運動公園でお弁当を食べる予定を急遽変更し、

施設でお弁当を食べることに…。

それでも職員は諦めていませんでした。お昼頃から雨が上がると信じ、お弁当を早めに

食べて外出することになりました。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小雨が降っていましたが、向島運動公園に着いたころには、雨もやんで薄日が差していまし

た。お天気が良くなかったこともあり、公園はほぼ貸し切り状態でした。

おかげで、ゆっくりと公園内を散策することができました。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

今年は、すべてのユニットが桜を見に行くことが出来ました。

ご利用者の皆さんに「桜を見ていただきたい」という職員の熱い気持ちが伝わってくるような

そんな4月の始まりでした。

あきらめが一番早かったのは私でした。反省します。

 

今年もを見ることができて、本当に良かったです。

 


 

    • 理事長
    • 2019年 4月28日 5:44pm

    職員みなさんの想いが天に通じたのでしょうね。
    本当にありがとう!

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ