• random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • ...
  • random image
  • random image

何事も経験!?【統括本部】

 

12月になりました!

各地でイルミネーションの点灯式が行われ、

街並みが華やかな季節になりましたね❁

 

 

 

さて、突然ですが!

皆さん、オムツを履いたこと

ありますか?

 

 

というのも、

11月21日(木)に

ケアハウスあいおい苑で開催された

“介護実践研修会”で、

私は、初めてオムツ体験

をさせてもらいました!!

 

 

 

 

恥ずかしさも、もちろん、ありましたが、

正しいオムツやパットの当て方を

自分の身体を使って覚えることができるので、

楽しく、分かりやすく学ぶことができました!

 

 

正しい装着方法や、反対に、

正しく装着できていない時の不快感、

利用者さんのおむつ交換の時に感じる気持ち…

等々、

 

“何事も経験してみないと分からない!”

と、私は感じました!

 

 

 

 

 

紙おむつ体験だけではなく、

・ベッドメイク、リネン類研修

 

・褥瘡について

 

・介護用品研修

 

 

と、充実した内容でした!

 

他の内容も詳しくお伝えしたい所ですが、

それはまた次回のお楽しみ、ということで\(^o^)/

 

次回は3月11日(水)に開催予定です☆

 

“介護職に興味がある方~基本を復習したい方”

幅広く、楽しく、為になる内容で次回も開催しますので、

ぜひ、興味がある方はご参加ください!(^-^)

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ