• random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • 素敵な3人組
  • random image
  • random image
  • random image

まあるいいのち【湯田あいおい苑】








ぼくから見れば 小さなカメも

ありから見ればきっと 大きなカメかな

みんな同じ生きているから  一人にひとつずつ 大切な命


ぼくから見れば 大きな家も

山の上から見れば こびとの家みたい

みんな同じ地球の家族 一人にひとつずつ 大切な命



    • かおり
    • 2011年 3月27日 7:56pm

    私も介護の仕事をやってます。ひとつの会の介護は楽しいですか?

      • むら
      • 2011年 3月30日 9:35pm

      かおりさんへ

      まあるいいのち お読みいただきありがとうございます。写真は地域にある保育所の子供たちとグループホームのみんなとお手玉の会のボランティアさん達と一緒に写したものです。楽しい雰囲気が感じられる写真と思いませんか?

      おたずねの件についてお応えしますね。

      私はお年寄りが好きです。子供が好きです。みんなでワイワイ騒ぐことが好きです。みんなとの語らいが好きです。みんなの笑顔が好きです。そんな人々との関わりが介護というのであれば楽しくてしょうがありません。いつもそんな環境にいる今の自分は幸せだと感じています・・・・ でもね、時々 ふ~ という気持ちになることもありますけれどね。

      ちゃんとした返事になっていないかもしれないけど 笑顔 で毎日過ごしています。

  1. いい歌ですよね、
    大好きです♪

    ひとりにひとつづつ「大切ないのち」

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ