• random image
  • random image
  • random image
  • 天気予報は。。。?
  • random image
  • これで分かった人はすごい!
  • random image
  • random image
  • デザインも色々!
  • random image
  • 散歩し隊出動!
  • random image

【ケアハウスあいおい苑】梅!!!漬けました(●^o^●)

  みなさん、暑い日が続きますね。夏本番スタートしたばかりなのにバテてませんか? 

  熱中症予防のために、水分補給をしながら体を定期的に冷ましてあげて下さいね。

  ケアハウスあいおい苑2Fのほほえみユニットでは、美味しく楽しい水分補給を目指して、

  梅を漬けてみました。フォークで細かく穴をあけ、砂糖と梅を交互に地層のように瓶に

               敷き詰めました。あとは、首を長ーくして待つべし!

  すぐ飲めないのが残念・・・、いやいや、この手間がより一層美味しくしてくれるんですよね。

  ~梅観察日記、後編へつづく~

    • aoien
    • 2011年 7月14日 1:37pm

    梅さん♪梅さん♪梅さん♪

    お口の中が~すぅい~(+_+)

    夏バテ、疲れにもってこいの梅さん♪

    出来上がりが楽しみだね♪

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ