• random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • ごちそうさま
  • random image
  • random image
  • おねえちゃんどっちにするかね?
  • どこでも歌いますよ~
  • random image
  • あたしは、バナナ♥
  • 手話 聖この夜

防府防災の日、避難訓練実施!【ケアハウスあいおい苑】

 あれから2年・・・。記録的な豪雨により大きな被害をうけた2年前の7月21日。防府の防災の日となったこの日に、ケアハウスあいおい苑では風水害を想定した避難訓練を行いました。

 館内放送により、笑生苑・2Fほほえみユニットの方が避難を開始し各部署応援部隊が車イス持参で集合、速やかに誘導する。

 その後、職員による担架・車イス・おんぶの3パターンの避難方法を階段利用にて体験。頭で解っていても実際動くとハプニングの連続・・・(汗)訓練の大切さを痛感するとともに、災害が無い事を深く祈るのでした。

ちなみに、この模様は『KRYラジオ』にて7月26日夕方に放送されます。上手に編集してくれてるといいなぁ・・・coldsweats02

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ