• random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image

芸術の秋!たのしみ家族交流会【ケアハウスあいおい苑】

 朝晩、めっきり涼しくなって来ましたね。

 9月24日(土)13時30分~ ケアハウスあいおい苑の3Fたのしみユニットにて家族交流会が開催されました。

 今回は、スタッフが事前に修業に励み、『陶芸』を皆さんと実施する事となりました。ひんやりとした土を触りながら、好みの花瓶、箸置き、お皿等々、形作っていくのですが、なかなか思うようにはいきません。

 そんな中、陶芸の神が降臨しザ・職人のごとく没頭される方もいらっしゃり、その作品はひときわ輝きを放っておられました。皆さんの作品は、数日間、乾燥させ、窯で焼き、出来上がるのは10月に入ってからとの事です。

 そのあと、甘味処に早変わりし、おやつが振る舞われ、とても幸せな気分に浸りました。

 最後は、スライドショーの上映会があり和やかな雰囲気の中に終わりを迎えました。

 楽しい時間は、ほんとあっっっと言う間ですね。

 季節の移り変わりを感じ、芸術の秋、食欲の秋を堪能させて戴いた1日になりました。

 

    • 理事長
    • 2011年 9月30日 4:00pm

    長い人生の中で、
    いろいろな才能をお持ちの方々も多いのでは・・・
    きっとたくさんそんな方々はいらっしゃると思います。
    発掘発掘してください。

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ