• random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image

わら草履 徳佐あいおい苑

昔はみんな自分で作って履いていた!わら草履の作り方を教えてもらいました\(^o^)/

しっかりもっとってよ~

 

 

昔取った杵柄で、縄の端を足の指に挟んで、慣れた調子でスルスルと編みあがっていく草履にはスゴイの一言しか出ません(@_@;)
形になってきた

皆さん、「そうそう、こうじゃったいのぉ~」と昔を思い出しながら和気藹々と作られていました。足に挟んでみるみる間に

かわいい草履ができました♪

完成!

    • 理事長
    • 2011年 10月29日 11:10am

    素晴らしいですね。
    身近なものを利用して、
    衣食住を賄う知恵。
    昔の日本人なら誰もが持っていた力でしたよね。
    この度の震災でもふと思うことがあります。
    日本人は大災害を定期的に受け、
    そしてそれでも乗り越え生き抜いた民族であるということ。
    その知恵を今一度取り戻すことが必要なのではないかと。

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ