• random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • こんなん出来ました(^^♪
  • random image
  • random image
  • random image

吊るし柿 第2弾! 徳佐あいおい苑

ご近所の方にお願いし、柿を取らせて頂きました~(*ノ‘∀‘)ノ
見てくださいこの見事な鈴生りの柿!その場で齧り付けないのが残念…ですが、これからもっと美味しくする楽しみがあるから我慢我慢(ツꀀ -_-)

柿の木の下に咲くサザンカも負けないくらいたくさんの花をつけて秋の終わりを色づけてくれています。

ところで第1弾の吊るし柿、実は暖かい気候のためにすべてに青カビが…!!(>_<)
今の寒さくらいからが丁度いいようです。何事にもタイミングがあるのですねぇ。

 

    • 理事長
    • 2011年 12月9日 3:29pm

    僕も干し柿が大好きです。
    子供のころ近所のつるし柿をとってこっぴどく叱られました。
    でもそこの家のお兄ちゃんがとっていいって言ったんだもの・・・
    ほろ苦い思い出です。

    • ひとつの会Web管理者
    • 2011年 12月7日 3:05pm

    私の実家のつるし柿も、ほとんどがカビにやられてしまいました。
    今の時期だったら、きっと大丈夫でしょう!

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ