• random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image

救命講習実施【防府事業部】

 皆様、お寒い日が続きますが如何お過ごしでしょうか?小雪散らつく1月26日(木)9時~ケアハウスあいおい苑、4F地域交流スペースからお伝え致します。

左の写真にある風景も見慣れてきました・・・振り返りますとほぼ毎月研修等、実施しております。今回は、防府市消防本部警防課御協力の下、救命講習Ⅰを実施させて戴きました。

 

 

ツꀀ

外の冷気とは裏腹にホール内は、研修参加者30名、講師の救命救急士3名の皆さんの熱気にムンムン包まれました。

①身近なケースを取り入れた座学

②人工呼吸・心臓マッサージ等の実技1

③AEDを使用した実技2

 

 

大変、濃度の濃いい研修内容でした。この時期、急変が多かったり、また日頃思わぬハプニングに遭遇しても今日の経験を活かし、今後もスキル向上に努めたいと思います。

    • 理事長
    • 2012年 2月1日 11:13am

    AEDの必要性・・・・・
    ますます高まると思います。
    うちも考えよう!!

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ