• random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • 準備はたのしい
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image

菜の花畑 徳佐あいおい苑

徳佐あいおい苑のホームの窓からは、菜の花畑が見えます。

あれ?そういえば菜の花って…食べられるんだよね?と気付いて、さっそく摘みに行きました。

菜の花畑で

腰の高さまである菜の花畑に入って、まだ花開いていない蕾をパチリ。

菜の花定食

 

たくさん収穫できたのでその日の晩御飯は「菜の花定食」になりました♪

春の味覚を存分に楽しみました~(*´∇`*)

 

    • 理事長
    • 2012年 4月18日 4:45pm

    子供のころ忘れられない思い出がある。
    ある日、祖母も母もいなかった。
    お昼ご飯をどうするのか・・・・
    父は兄と僕をつれて畑の菜の花のつぼみをとった。
    そしてそれを集めてチャーハンを作った。
    美味しかったかまずかったかも覚えていない。
    しかし父が初めて作ってくれたチャーハンの思い出だけはわすれない。

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ