• random image
  • どれが茨城チームかいね?
  • random image
  • random image
  • あともう少し。。。
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • 食欲の秋です

ポン菓子屋さんがやってきた!(徳佐あいおい苑)

本日、気持ちいい晴天の中、徳佐あいおい苑にポン菓子屋さんが来てくれました。!(^^)!

とても気さくで気前の良いおっちゃんで、お隣の島根県吉賀町から阿東のほうへ良く出張されるそうで、

利用者さんたちとも顔なじみの方でした。

お米、大豆、かきもち、マカロニで、ココア、コーヒー味など、

熟練の手つきで、色んなポン菓子を次々と作ってくれました。(*^。^*)

そして・・・・・・・ポンッ!!! 分かっていながら、(@_@;)ビックリーー!!

昔ながらの大袋いっぱいポン菓子に皆さん喜ばれていました(=^・^=)

ぜひ、また来てくださいねーー!!(^^)/~~~

    • 理事長
    • 2012年 6月2日 10:24am

    懐かしいですね。
    お菓子が貴重品だった昔は、
    ポン菓子はいっぱい食べていい数少ないお菓子でした。
    あの頃が懐かしく思い出されます。
    それはそうとココア、コーヒー味もあるのですか・・・・
    カレー好きの僕としてはカレー塩味が欲しいです。
    きっとビールのつまみに最高だと思うのですが。

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ