• random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • 今年は未!
  • random image
  • random image

盆踊り大会【宇部あいおい苑】

8月25日、宇部あいおい苑では盆踊り大会が盛大に行われました。随分前から“掘って~掘って~、また掘って~”と踊りの練習をしてきました。

当日はこんな立派な櫓も登場!?!?(部屋の中はもっと盛大に飾り付けしてありますから・・・)

みんなで練習した盆踊りを円になって踊りました。うちの歌って踊れる名物看護師になぜか光が!!!!!オーラかなやっぱり・・・。

スイカ割りもしましたよ。小玉スイカなので、命中させるのが大変でした!とりゃ~!

suika-y

えいやっと!・・・・・・あれ?どこ?

suikan

室内では的当てゲームに必死です!豪華景品に向かって、それ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体を動かした後は、みんなでかき氷を食べました。ほほほ~ほっぺたが落ちるやら、入れ歯に染みるやら・・・。ん?

今年の夏もいよいよ終盤になってきましたね。まだまだ暑い日が続きますが、水分を多めに摂り体には十分気を付けてもう少し頑張りましょう!

宇部あいおい苑はプチリニューアルに向け、少しずつ頑張っています!ではまた~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s

    • k.uchida
    • 2012年 9月4日 3:13pm

    なんと!荷物入れが的当てになるとは!

    宇部あいおい苑もそうですが、
    レクのアイディアには驚かされます!
    私も勉強せねば。。。

    • 理事長
    • 2012年 9月1日 2:14pm

    楽しそう!!
    歌って踊れる看護師さん、
    お疲れ様でした。
    でも・・・スイカ割り。
    多分、40年はしていないと思う。
    したい・・・・スイカ割り

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ