• random image
  • 負けんぞぉ~
  • random image
  • random image
  • random image
  • お馬さ~ん 風邪に気をつけてねぇ
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image

新たな生命の誕生に想う【宇部あいおい苑】

今、世界は、イギリスのロイヤルベビー誕生の話でもちっきり・・・・

時、同じくして宇部あいおい苑でも、あいおいベービーの誕生で盛り上がってます。

今年、ちょうど100歳を迎えられた利用者様。(写真右)

その温かな手は、当苑で働く女性職員のおなかの上に・・・・

おなかの中には、小さいけれど確かな命が息づいてます。

利用者様はそっと語りかけておられました。

「元気に生まれてきてね。100年後はどのような世の中になっているのかね。」 

100年前と言えば大正時代。

大正デモクラシー、護憲運動、関東大震災・・・

すごい時代を生きてこられたんですね。 

時は移ろい、平成もすでに四分の1世紀を過ぎようとしています。

本当に100年後の世の中はどうなっているんでしょうね?

想像もつきません。でも、一つだけ言える確かなこと。

人を介護できるのは、人であり、人の心だと・・・

新たな生命の誕生にふと想います。

    • 理事長
    • 2013年 7月26日 5:03pm

    100年後を考えて今を生きる自分でありたい・・・
    心からそう思っています。

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ