• こうして叩いて!トントントン
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image

徳地にも獅子舞が♪ 【徳地あいおい苑】

「今日は、お風呂て、言われませんネ~。」 

「なんかやるんでしょうかね~。」 

そんな声が聞こえる午後。

(*^▽^*)  はい! 

やります(やりました)よ~ 新年会♪

 近くの神社から呼んで来ましたから!獅子舞を!!

幸せを招き、厄と災難を追い払ってくれるという獅子舞が皆さんの前を通ると何故か笑いが・・・!

(動きが早くて、カメラが追いつけません・・・)

     獅子舞にかまれると、

 その年は病気や災害に見舞われず、元気に過ごせる!! 

          (なら♪ ぜひ!!)                                

     どうせなら・・・身体の悪いとこをかんでもらった方が♪              

          (なら、顔。  って・・・頭だってば。)

   

  

 目の前に獅子舞の顔が近づくと、喜ばれる方♪怖がられる方・・・さまざま。

 (吠えませんから、怖くないですよ~。)

「きゃあ~、手が~ぁ~(笑)」   (あっ、吠えないけど、噛みますョ ♡ )

 

 獅子舞の演舞から始まった新年会。 

ゲームに2人羽織。

2人羽織の様子は…(怖くてお見せ出来ません♡。見たい方はお立ち寄り下さいね)

1月も笑顔で始まって笑顔で幕を閉じる事が出来そうです。

さぁ~、2月だ!

 

     

 

 

    • 理事長
    • 2014年 2月12日 10:31am

    獅子の顔が全然怖くない・・・・

      • Iebu
      • 2014年 8月2日 12:17am

      A simple and intgnlieelt point, well made. Thanks!

      • Toh
      • 2015年 2月21日 9:32am

      Sulsnipirgry well-written and informative for a free online article.

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ