• _040.jpg
  • random image
  • random image
  • random image
  • 1_2.jpg
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • お腹が空いたゾぉ~
  • random image
  • random image

夏から・・・秋へ♪ 【徳地あいおい苑】

10月18日。今日の午前中は、この夏活躍してくれた夏野菜の収穫(*^_^*)。

(徳地あいおい苑の裏庭には、ちっさいけど夏から秋に大活躍の畑が有るんです。)

今年は、プチトマトピーマン、なすび胡瓜

夏の食卓では、大変お世話になりました♪ 

 夏野菜を残らず収穫し、生い茂っていた葉を片づけ・・・午後からは♪ 

   お芋掘り~(*^▽^*)ノ

 

「私に出来るかしら?」の心配も、掘りだすとどこかへ・・・

ほら、見事なさつま芋でしょ♪

  収穫したてのサツマ芋は、すぐに蒸器へ♪

蒸かしたてにチョッピリお塩をふって15時のおやつでお味見 

甘くてホクホク♪ 今年も上出来。

残りのさつま芋は・・・焼き芋にさつま芋のお味噌汁 大学芋に甘露煮 スイートポテトに芋羊羹

さつま芋の豚汁もいいなぁ~(^^)  

 

    • 理事長
    • 2014年 10月29日 9:52am

    豊作ですね(*^O^*)

  1. トラックバックはまだありません。

ひとつの会法人理念
自由の杜
理事長のつぶやき