• random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • 後姿が寂しげ

今年の抱負(願い)を! 【徳地あいおい苑】

1月15日(木) 書初め大会を開催しました。(本当は2日にやらなきゃいけないそうです。ごめんなさい。)

お昼前の体操の際に、「午後に書初めをしますよ~。」

「お題は、【好きな一文字】を大きくです。考えておいて下さいね♡」といきなりの予告で始まった書初め大会!!

前日企画の為,下敷きは新聞紙ですが、皆さん真剣そのもの( ̄△ ̄;)。

 何て字にしますか?の質問に「何て書こうかね~」と聞かれる方が多かった中、

「私は”ふ”と書きたい!あゆむって字じゃから、字を教えてくれさん。」とN様。

側にいた職員が脇の新聞紙に書いた小さな文字を見ながら書かれた『歩』の一文字。

 

選ばれた事もですが、太さと大きさにN様の思いを見たような気がして言葉が出ませんでした。

この文字に負けないように私達も頑張らなければ(`•ω•´๑)。

 

    • 理事長
    • 2015年 1月30日 9:01am

    なんだか心が豊かになってくるような雰囲気です。
    みなさん、はつらつとされています。

  1. トラックバックはまだありません。

ひとつの会法人理念
自由の杜
理事長のつぶやき