• ほのかの名指揮者髭男爵出現!
  • random image
  • random image
  • 今年も達人 健在!
  • お菓子がなってる!
  • random image
  • random image
  • 真剣!
  • random image
  • 左ですよ!礼三さんは
  • random image
  • random image

「思い・・・」実現【宇部あいおい苑】

宇部あいおい苑では、この時期、利用者様に一年の目標を考えていただいてます。

そして、その目標をご自身の手で色紙に書いて頂き、他の利用者様に紹介。

名付けて、「有言実行型」目標管理。 

いくつか紹介しますと・・・

「いつまでも健康で」

「あいおい苑を休まない」

「リハビリに集中する」

「夫といつまでも仲良く」

「運転手を待たせない」(?)

などなど・・・ 

とりわけ、今年の心温まる目標。80代の女性の目標です。

「今を生きる・・・」

心に染み入る含蓄あふれた目標です。 

私ども職員も利用者様の目標の実現に向けて頑張って参ります。

 

    • 理事長
    • 2015年 1月30日 8:58am

    今を生きる・・良い言葉ですね。

    「JUST FOR TODAY」

    高校時代にラジオ講座の英語の先生がこう話しかけられました。
    みなさんは受験という不安ななかで沢山の悩みを抱えられて居ると思います。
    悩むことも大切ですが今を大切に生きること・・・・
    私はみなさんにこの言葉を贈ります。

    「JUST FOR TODAY」
    私は「今を生きる」と訳しました。

    今でも大切にしている言葉です。

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ