• random image
  • みんなで大掃除
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • 赤鬼は怖いぞ
  • random image
  • random image
  • random image

大きい福♪ 【徳地あいおい苑】

2月3日、節分祭に大きなお多福が出現!!

 

 お多福の大きく開かれた口をくぐると、商売繁盛や家内安全などの御利益がある。と聞いたので・・・

今年1年が、多くの福と健康に恵まれる事を祈りつつ♪

 

次々に大きく開いた口の中へ♪

 

 

もちろん節分祭なので、追い払うべきものは追い払いました!!

 

 

 

 

「悪い子はいねぇがぁ~!!」と、

 例年より大きくなって登場した赤鬼も、新聞玉の豆粒に降参・・・(><)。

 

 鬼も最後は皆さんと仲直り(*^_^*)。

大きいお多福さんには大きい福を招いて貰い♪

大きい鬼は、大きい厄を持って出て行って貰いました♪

 

さぁ、季節はいよいよ春ですね♪ 

    • 理事長
    • 2015年 3月14日 11:41am

    お多福に食べられているようで・・・少し怖い

  1. トラックバックはまだありません。

ひとつの会法人理念
自由の杜
理事長のつぶやき