• random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • \(◎o◎)/!
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • _049.jpg

春の色です♪ [徳地あいおい苑]

3月下旬、行って来ました(*^_^*) 防府市向島♪   

指差す先には・・・満開の桜色♪ 

 向島小学校に彼岸桜を見に出掛けて来ました。

 

 普通の桜と比べて、彼岸桜は濃いピンク色♪ 

普通の桜より早く咲いている事と鮮やかなピンク色に驚きがこぼれる中での記念撮影。

 

 

 

桜色と言えば・・・花より団子の方はこっちでしょうか?

 

 

 もち米を叩いて砕いて・・・

 

 

 桜の葉も塩抜きのあと、一枚ずつ水気を拭いて・・・

 

 ピンク色のもち米で餡を包んだ上から葉で包んで・・・

出来あがったのは、春の色の桜餅(*^_^*)。

こっちの春色は、地域の皆様との交流会の後、美味しく頂きました♪  

 

 

 

 

    • 理事長
    • 2015年 4月8日 11:54am

    桜餅は大好物です!!!・・・言ってみただけですから...お心遣いは・・・

  1. トラックバックはまだありません。

ひとつの会法人理念
自由の杜
理事長のつぶやき