• random image
  • random image
  • random image
  • お馬さ~ん 風邪に気をつけてねぇ
  • あげません!絶対に
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • 良いお年を!
  • random image
  • random image

平成27年度フレッシュマンたち 【統括本部】

今年度の始まりは、いつもよりも早い桜満開・快晴のもとスタートしました。法人11年目を迎えたひとつの会に今年も前途有望な若いフレッシュマンたちが9名やって来ました。

4月1日、新入職員の皆さんは各々緊張した面持ちで入社式を迎え、理事長より辞令を受け取り、施設長・苑長の言葉に耳を傾けていました。

その後は研修です。法人概要、就業規則、介護保険制度について学び、いよいよ事業所見学に繰り出します。この日は防府事業部、大崎を周りました。

4月2日は防府事業部、佐野と開出とより愛です!各事業所、先輩職員から丁寧な説明やレクリエーションへの参加、ご利用者様との歓談などあどけないながらも一生懸命な姿勢が感じられました。また、私を含め先輩職員たちにも初心を思い起こさせてくれるひとときだったと思います。

4月3日は宇部事業部から山口事業部のロングドライブです。本当に残念・・・あいにくの雨です。宇部あいおい苑のご利用者様とのお花見ランデブー!車窓からの濡れ桜も乙なものでした(^o^)

そして宇部から一挙に徳佐へ・・・すばらしいロケーションと徳佐あいおい苑内を見学し、山を越え大原湖を横目にいざ徳地あいおい苑へ・・・歌のレク、風船バレーに参加し和気藹々!!!

 

新入職員には長く緊張した3日間だったようです。さあ、彼らはこれからが本番です。本気で仕事に励み、社会人として走り出して下さい・・・『人の為に走れ』です。

この見学で、昨年の新卒、一昨年の新卒・・・と入社の頃を思い返すのが、これもまた一つの楽しみになっています。新しい風が吹き・・・新しい力が生まれる・・・これで厳しい報酬改定も乗り越えられる、、、はずだ!頑張ろう~ひとつの会、11年目のステップアップだ!!

    • 理事長
    • 2015年 4月14日 6:09pm

    新人さん達、今の気持ちを大切に!
    法人理念の「人のために走れ」の中に、
    じつはあなたも入っているのです。
    あなたのために懸命に走ってくれる友人を
    是非、同期の中に作って下さい。
    頑張れ!

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ