• しだれ梅
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_4.jpg

梅雨の晴れ間に 【徳地あいおい苑】

梅雨の晴れ間をぬってお出かけして来ました♪ 

 防府阿弥陀寺のあじさい祭りへ!(^^)!

 今回は仁王門からではなく、車で上まで登って本堂周辺の散策。

「きれいなねぇ~」「おおきいね~」「これも紫陽花かいね~?」

 背丈より大きな紫陽花や、見た事の無い色や形の紫陽花も有り、満開まであと少しの状態でも見ごたえ満点♪

 あっ!紫陽花を見に来たとはいえ、【東大寺別院阿弥陀寺】ですから♪ 

 お参りも忘れずに♪何をお願いしたのかは皆さん内緒だそうで教えては頂けませんでした(-_-)。

 

   

 紫陽花見物の後は♪ 市内のガストでおやつ休憩。

大きいパフェやクリーム山盛りのパンケーキが出てくると会話も止まり、食べるのに集中。

 

 

 

 

 

 

「また来たいね。」「楽しゅうありましたねぇ。」「気持ちが良かったですいね。」 

はい(^-^)。晴天の中、前日の雨を含んだ紫陽花は色鮮やかで涼しげで、私も歩いていて気持ち良かったです♪

こんな気持ちいい日があるなら、梅雨もなかなか良いものですね。

 

    • 理事長
    • 2015年 6月22日 4:52pm

    梅雨の合間のお出かけ。さぞかしみなさん喜ばれたことでしょうね。

  1. トラックバックはまだありません。

ひとつの会法人理念
自由の杜
理事長のつぶやき