• random image
  • random image
  • 集まれー!
  • random image
  • random image
  • random image
  • おがんじょこーやぁ
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image

悲願!ソフトバレーボール大会 優勝 

夏の終わりも近い8月の最終土曜日29日に開催されました恒例の防府市社会福祉施設連絡協議会親睦バレーボール大会!!!ひとつの会よりBリーグ・Cリーグそれぞれに1チームずつ優勝を勝ち取るべく出場致しました。

強豪犇めくBリーグ!!佐野事業部を中心にチーム構成され、昨年優勝の海北園さん、硬いバレーボールが出場チーム不足で成立しなかった為、Bリーグに出場となったチームRENさんに挑みます。所謂、死のリーグとも言われそうなこのお相手。果敢に挑むチームあいおい!しかし、3セットまで縺れるも惜敗・・・。予選突破を逃しました。

続いてCリーグ!!!フィラージュ開出を中心にチーム構成されたが、皆、来るのが遅い・・・失格になるのではとヒヤヒヤしながら開会式後に揃うマイペースチーム。こちらも、チームRENさん、大平園さんと予選を戦います。チームあいおいと全く同じ展開・・・3セット縺れで惜敗を期す。しかし、次のゲームを勝ち3チームが1勝1敗で並ぶ。得失点差の結果、1点差で決勝トーナメント進出決定。。。

そしていよいよ、決勝トーナメントです。

相手は、ヘスティア華城さん。こちらも強豪、Bリーグ・Cリーグどちらのチームも決勝トーナメント進出。BCアベック優勝だけは阻止せねばと果敢に攻める。すると予選の固さも抜け、なかなか順調に勝ち上がりました。

ついに決勝。相手は愛光園さん。ベテラン・若手・女性とバランスのとれたチーム。マイペースで皆が好き勝手に活躍~失敗してきたこのチームが初めてひとつに・・・まさにチームひとつの会!円陣を組み、『ここまで来たら~絶対優勝するぞ~~オー!!』の掛け声。ギリギリ6名しかメンバーがいなかった為、交代するわけにもいかず体力的にキツイ40代私は完全に足に来ていました。最後は、押しに押して2セット連取。優勝~~~。9年ぶり2度目、悲願の優勝を果たしました。

懇親会で表彰をして戴きましたが、マイペースなうちのメンバーたちは焼肉行って勝手に祝杯あげる始末・・・まぁ、厳しい風吹く福祉業界ですが、久しぶりに笑顔があふれる明るい1日になったのではないでしょうか?応援して戴いた職員の皆さん、ご家族、ご利用者様、優勝したよ!誠に有難うございました。来年は、Bリーグ制覇だぁ!!!!

    • 理事長
    • 2015年 9月20日 5:33pm

    なかなかやりますなあ・・・
    優勝とは縁遠いひとつの会とは思っていましたが、
    勝利の女神様の気まぐれでしょうか!
    でもまずはおめでとうさん

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ