• random image
  • もう許してぇ
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • 自由の杜花植え隊
  • random image
  • random image

介護家族教室inフィラージュ開出 【フィラージュ開出】

11月21日(土)・11月28日(土)に、家族介護教室を開催しました。
看護、介護、機能訓練、栄養の各分野の職員がお話させて頂きました。
初めての試みだった事もあり、不慣れな点も多かったと思いますが、たくさんの方々のご参加に感謝致します。
今回は、介護保険について等の講義が中心となりましたが、「おむつの変え方のコツが知りたい」「身体の向きの変え方が知りたい」というようなご意見を頂きました。
実際に介護に関わるご家族のご意見を聞く事ができ、こちらも大変勉強になりました。
今後もこのような機会を持ち、地域の方々と一緒に取り組んでいけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

    • 理事長
    • 2015年 12月13日 4:42pm

    沢山の方々のご来場、
    本当にありがとうございました。
    ところで髭男爵の真面目な顔。
    久しぶりに見ました。
    髭の手入れも上手になって、
    素敵になりました。

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ