• つよしくんですか?
  • random image
  • もう許してぇ
  • random image
  • どれがええかねぇ?
  • random image
  • ようこそ!
  • うちのお芋
  • random image
  • random image
  • 年期の入ったいい手です
  • 海豚と書いてイルカです

エッ!!もう4月!?。 【徳地あいおい苑】

「エッ!まだ梅見に行ってないのに終わるん? は?桜が咲くん?」「え~、雨じゃん。。。」

天気と花の開花は、なかなか計画どうりにはいかず…企画担当さんは日程調整に悪戦苦闘だった3月。

それでも陽気の午後に、小グループに分かれて防府天満宮へ梅を見に行けました♪  

「久しぶりによーけ歩きました。疲れます」と言われながらもこの笑顔。

雨が続いていた間に梅が終わり、桜は4月かな?と、ホッ(油断)としていると、「エッ!咲きだしたん?」「仁保、もう5分咲きなん?!」で、急遽、桜に会いにドライブが追加決定♪

 

1日目は【仁保の道の駅】の裏にある児童公園へ!風が冷たかったので車内から見学♪

手を伸ばすと持って帰れそうな枝ですが・・・桜切るなんたらと・・・ね。

 2日目は公園で降りる事を考え、万全の準備で昨日と同じ道の駅へ。少~し肌寒い日ではありましたが、「あっちは咲いちょるんかの~?」と見てまわった後は、満開の桜の下でおやつの桜餅の登場を待ちながら桜観賞。(ここの桜餅♪ おすすめです♡) 

 3日目は【桜のトンネル】へのドライブ。

「ただいま。はい、お土産の桜♪」「ありがと~」「エッ!? 桜餅ちゃうよ??」

って・・・花より団子の人もいる徳地の3月は、ドタバタしながらもどうにか終わりました。

もう4月!明日は全員で近くの水神様におやつを持って花見に行く!! 

なんとなく天気が気になるけど、そこは職員の気合でカバーだ!! 

 

    • 理事長
    • 2016年 4月25日 1:27pm

    なんとも美味しそうに桜をパクリ
    素敵な写真ですね。

  1. トラックバックはまだありません。

ひとつの会法人理念
自由の杜
理事長のつぶやき