• random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • よいしょ~!よいしょ~!
  • random image
  • random image

ふわふわ豆腐のお好み焼【デイサービスセンターたまのや】

 

16日のたまのやのレクレーションは、ふわふわ豆腐のお好み焼を作って食べるという

何とも嬉しいレクレーション(^^)v

 材料のキャベツ・もやし・ネギ・紅ショウガをみじん切りにするチームと

切った材料と豆腐・卵・薄力粉を混ぜてちょうどいい硬さに仕上げるチーム、ホットプレートで

こんがり焼くチーム、トッピングチームと見事な連携で”ふわふわ豆腐のお好み焼”の完成です!

                        
 

見た目通りの美味しさで、皆さんも大満足のご様子でした。女性陣が頑張る中、男性陣も

負けてはいられません。慣れない手つきで格闘中。

ホットプレートいっぱいの大きなお好み焼を作っていましたがうまくひっくり返すことができず、

皆さんに手伝ってもらっていました(笑)

 皆さんで作って食べると、美味しさも倍増!

豆腐が入っているので、とってもヘルシー。

たまのやの職員が一生懸命考えてくれました。是非、皆さんもお試しあれ。

 詳しいレシピは、クックパットで検索を。

 

 

    • 理事長
    • 2016年 5月20日 10:59am

    たしかに男性職員の面々を見ると、
    食べることはしても料理はしないというタイプが多いような・・・
    危なっかしい手つきが微笑ましい。

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ