• random image
  • random image
  • お見事!
  • 夏男です
  • random image
  • random image
  • しっかりもっとってよ~
  • random image
  • 皆さんお待ちしています
  • random image
  • グラチャンバレーにも勝る熱気
  • random image

チャレンジデー勝利に貢献【宇部あいおい苑】

今年もやってきました。毎年5月の最終水曜日、全国一斉に、人口規模がほぼ同じ自治体間で15分以上継続して運動などを行い、住民の参加率で競う「チャレンジデー」。

今年の対戦相手は、山形県鶴岡市。鶴岡市と言えば、山形県内で2番目に大きな都市。

さて、宇部あいおい苑では、本日ご利用された利用者様でこのイベントに参加。

約15分間のみっちりした運動の成果が表れ、午後10時の結果発表では、宇部市は大差で勝利。

宇部市の参加者は78,202名で、参加率は46.2%。そのうち0.02%は宇部あいおい苑の利用者様です。参加者に占める割合は小さくとも、この数字は誇れます。当日の利用者様の平均年齢84歳、延べ年齢1,512歳。大変、お疲れ様でした。 また、来年。

追伸 「利用者様に山形県はどこにありますか?」と質問したところ、「すぐさま東北」、続いて「山形の名産は?」と聞くと「さくらんぼ」。なかなか大したものです。

 

 

    • 理事長
    • 2016年 5月29日 1:40pm

    山口でもやってましたが、
    同じく宇部でもチャレンジデーやっているのですね。
    何はともあれ運動する習慣。
    僕には耳が痛いことです。

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ