• random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • 誰かに似てる。。。
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image

力強い戦力を得て  【徳地あいおい苑】

 一年間放っておいた草ぼうぼうの畑・・・春先からずっと「何か植えんのかね?」「草取りが面倒やん。」「手伝うから取りんさいね」の会話を畑を眺めながら繰り返していましたが・・・ついに・・・

「畑になりました!!」「手伝うけぇ早うせんと食べれんでね」って・・・重い尻、叩かれたし(><)。

 くりまさる(南瓜)・・・食べたいし。(重い尻は上がると早い!)

草取りの後、畝を作り、草避けシートで防御完了!

   「どれがええかねぇ~」 「これ丈夫そうなぁ~ね~。」と、ホームセンターで真剣に苗選び。

この日は悩んだ結果、4種類の苗を購入し、お尻の汚れも気にせず植え付け完了!(^^)! 

時々、畑に出ては「大きゅうなりなさいよ~」と声をかけ♪

草取りからひと月。人差し指程のキュウリの姿が見えて来ました。「本格的にはやった事無いんよ」とは、言われながらも、毎日のように部屋の窓から眺め、「花がついちょった」「実が出来よる」「もうちょっと大きくならんと食べれんね~」と、楽しみにされている様子。裏の畑には胡瓜に南瓜♪ 薩摩芋に落花生♪ 後から追加で唐辛子が仲間入り♪ 表のプランターにも小さな芽がポツポツと顔を出し始めました…(*^v^*)。

まずは夏野菜のキュウリから食卓へ上がれそうです♪    

 

 

 

    • 理事長
    • 2016年 6月11日 1:19pm

    たしかに「力強い」ですね。
    でも苦労して作った畑の作物は
    格別の味でしょう!!

  1. トラックバックはまだありません。

ひとつの会法人理念
自由の杜
理事長のつぶやき