• random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • 何個でもええかね?
  • お祝いしましょう!
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image

小さな見学者たち【佐野事業部】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13日の月曜日 玉祖小学校の2年生が施設見学に来てくれました。

元気いっぱいの子どもたち。初めて見る施設に興味津々。

「このビルは何メートルありますか?」

「ここは何で広いんですか?」

「部屋は何個あるんですか?」 

「働く人は何人いますか?」 など、質問もたくさん出ました。

感じるままに質問している子どもたちをみて、今日見たことや私たちの仕事をどのように

感じているのか…少し触れることが出来たように思います。

今日、体験したことが、子どもたちの心に少しでも残ってくれると嬉しいですね。

    • 理事長
    • 2016年 6月16日 3:48pm

    この子たちの中の1人でも2人でも、
    福祉の仕事に携わってほしい。
    人のお世話をすることの素晴らしさ、
    人のために役立つことの喜び、
    最高の幸せと僕は思っている。

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ