• random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • 行事盛り沢山!
  • 海豚と書いてイルカです
  • random image
  • random image

料理レク“かつ丼”【ケアハウスあいおい苑】

 

 
 

 ケアハウスあいおい苑のめぐみユニット。

 6月の料理レクは、”かつ丼”

ご利用者の皆さんに、野菜を切ったり、豚肉に衣をつけたりしていただきました。

皆さんの様子をみていると…こんな風に料理をされていたんだなぁと

生活されていた様子が浮かんでくるようでした。

手際の良さは敵いません。早々と手伝いはあきらめて、食べる手伝いをする

ことに決めました(笑)

 
 

 

栄養士さんが頑張って、飲み込みの悪い方の食事(ソフト食)を手作りして

くれました。

生きるためには食べることは重要。食べるためには見た目は大切です。

“食べたい”と思える食事を提供することは、私たちの大切な役割だと思います。

 

 

 
 

皆さん、残すことなく完食!

料理レクは、皆さんで一緒に作ること、野菜を切る音、美味しそうな匂い…

すべてが食欲に繋がっているようです。

また…美味しいものを作りましょう。食べるお手伝いはいたしますV(^^)V

 

 
 

 

 

  

    • 理事長
    • 2016年 7月2日 2:33pm

    なあんで僕を呼んでくれなんだ(泣)
    僕はかつ丼には目がないんだ!!
    本当に美味しそう・・・・

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ