• random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • アロ~ハ!
  • random image
  • random image
  • random image
  • やっぱりこれがいい!
  • random image
  • (*^▽^*)

家族交流会【ケアハウスあいおい苑】

 

令和2年に入り、1月ももう終わりに近づきました。

“1月は行く”とはよく言ったもので、あっという間に時間は過ぎて

いきます。

1月も終わりに近づいた25日の土曜日にほほえみユニットの家族交流会を

開催しました。

 

 

ケアハウスあいおい苑の家族交流会は…

ご利用者・ご家族・職員の交流を目的とし、年に1回、職員が企画し開催します。

今回は、魚釣りゲームやボーリングなどゲームをご利用者・ご家族・職員と

一緒になって楽しみました。

得点の高い方には豪華?景品があるということで、参加されたご利用者の皆さんも

力が入り、会場も熱気に包まれていました(笑)

 

高得点を狙い、思わず手を伸ばし遠くの魚をゲット!

ご家族も一緒に参加され、楽しい時間を過ごされました。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体を動かしたあとは…“手作りスイーツ”を皆さんと一緒に

いただきました。

今回も、介護長お手製のスイーツの数々。皆さんにも少しだけご紹介します。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのユニットの家族交流会もデザートは、介護長の手作りです。本当にすごいですよ。

<今回のデザートメニュー>

・黒ゴマプリン

・蒸しパン

・みたらし団子とよもぎ団子

・プリン

それとお抹茶とコーヒー。  皆さん、「最高に美味しい!」と絶賛!

こんなに喜んでいただけて、介護長をはじめ、職員も嬉しく思ったことでしょう。

団子も手作りですよ。豆腐入りのお団子です。まるで買ってきたかのように見えませんか?

 

短い時間ではありましたが、笑顔いっぱいの家族交流会でした。

ご参加いただいたご家族の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

    • 理事長
    • 2020年 2月1日 5:18pm

    いつみても手作りのデザートは美味しそうですね。さぞかしみなさん喜ばれたことでしょう。感謝感謝

  1. 2020年 2月28日
    トラックバック先 :HPVワクチン被害者のブログ
  2. 2020年 3月1日
    トラックバック先 :HPVワクチン被害者のブログ

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ