• random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image

Ohanami Week!  (宇部あいおい苑)      

宇部あいおい苑では4月6日~4月12日までお花見ウイークとして近隣の桜の名所に出掛けています。

まずは小野田の竜王山公園。山道を車でぐんぐん登って行きます。道中桜のトンネルが迎えてくれます。

頂上はちょっと寒くて五分咲きと言った所でしょうか…。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は厚南区沖の旦。こちらは満開の桜が出迎えてくれました。先日とある利用者様が「桜が咲く時に耳をすませてよーく聞くと、ポッと音がするのよ」と教えて下さいました。ここで耳を澄ませていたら、きっとポポポポポポポポポポポッて聞こえたでしょうね。聞きたかったな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして宇部でお花見と言えば常盤公園!みごとな満開の桜でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

お花見にお弁当!「お酒を買って持っていこうか?」と言われる利用者様もおられましたが、今日は我慢我慢…。コップの中には松茸スープも入っていますから!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は雨の中のお花見になると思いますが、“雨降って、頭を垂れる桜、ごあいさつ”

それはそれでまた風情があっていいと思いますね。宇部あいおい苑お花見週間はまだまだ続きます。

    • 理事長
    • 2012年 4月16日 10:54am

    なるほど・・ポですか。
    初めて聞きました。
    来年はしっかり聞きます。
    でもね・・・お酒くらいいいじゃあない。
    大酒のみの理事長がいるのだから・・・ねっ!!

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ