• random image
  • random image
  • random image
  • 仮面舞踏会~がんばれ真央ちゃん、金メダル~
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image

表彰式        【宇部あいおい苑】

先日ここのホームページでもお伝えしましたが、85歳の命を救った91歳の利用者さまの表彰式がデイサービスセンター宇部あいおい苑で行われました。「表彰なんか絶対に嫌だからね!」と言っておられましたが、こんな素晴らしい事をひとつの会が放っておく訳はありません。

ご本人は照れ臭そうにしておられましたが、周囲の方はひとつひとつの出来事に驚きながら頷いておられました。

施設長から表彰状を渡された時は目に手を当てて、こぼれる涙を隠しておられました。事前にお孫さんにご本人が喜んでいただける物をお聞きしていた『孫にコスモスに連れて行ってもらえる券』も施設長が心を込めて作りました。これをご覧になられているお孫さん、この券を提示されたら拒否はできませんので、お願いしますね!

人を助ける事は簡単なようで、簡単な事ではありません。ましてや91歳、自分の身体も思うように動かない細い身体でよく頑張っていただきました。宇部あいおい苑、いえ、ひとつの会で自慢できる事がまたひとつ増えました。

“ 人の為に走れ”この法人理念が利用者さまにもしみわたっているとは…。

重富笑子さま、お名前の通りこれからも笑顔でお過ごしくださいね。私達はそのためのお手伝いをこれからもさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お名前と顔写真の掲載についてはご家族の了承を得て行っております。

 

    • 理事長
    • 2016年 8月11日 9:29am

    照れくさそうにはにされているご様子が素敵です。
    でもいいことは広げないと・・・
    ご披露することで善意の輪が広がっていきます。
    本当に素晴らしいことです。

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ