• random image
  • 日本の救世主伝説 鐘旭 VS 大魔鬼魔王
  • 光の先に勝利が見えた!
  • random image
  • random image
  • 杜のさげもん
  • random image
  • てくてくてくその1
  • 芋は幸せをくれます
  • random image
  • random image
  • random image

「佐野事業部 子ども園」開園 【佐野事業部】

施設内に鳴り響く、子どもたちの声!!

 

“働きやすい職場づくり”の一環として、

佐野事業部職員さんの子どもさんを対象に、

「佐野事業部・施設内子ども園」を、5月3日~5日で実施しました。

 

3日間で30人の来園。

下は1歳から上は小学校6年生まで。

初日の朝は子どもながらに探り合いでしたが、

開始から1時間もしないうちに、それぞれに友達を作り、

グループに分かれ、様々な活動をしていました。

 

特に小さな子どもたちは、園長先生の奪い合い??

園長先生、大人気です。

 

入居者の方もたくさん遊びに来ていただきました。

子どもと“かくれんぼ”をしていただいたり、

“ボール遊び”を一緒にしていただきました。

 

お兄ちゃん・お姉ちゃんは、昼食のご飯づくりを手伝ってくれたり。

 

厨房の皆さんにもご協力をいただき、

3日:カレーライス

4日:から揚げ

5日:チキンライス&ハンバーグ

と、子どもも大人も大好きなメニューにしていただきました。

 

小さな子どもたちには、食べやすいように園長先生が“手作りおむすび”を。

 

デイサービスやグループホーム、ケアハウスにも伺い、

たくさんの入居者さん・利用者さんに声を掛けていただきました。

特にデイサービスではお昼からのレクリエーションにも参加し、

一緒に体を動かしました。

 

子どもとともに3日間、たくさんの経験をさせていただきました。

子どもたちの体力に常時圧倒され、いつもと違う疲れを感じた園長先生以下職員たちですが、

いつも以上に気づきもあり、笑った3日間であったことも間違いありません。

 

たくさんの入居者さんから、

「子どもから元気が貰えた!」と言われたことは、とても嬉しいことです。

 

「次回はいつですか??」との声もすでに聴いていますが、

まずは今回の振り返りということで、希望調査も行います。

 

“これで完璧!”というものはすぐすぐには困難ですが、

できることから一つずつ、積み重ねることからスタートです。

 

「次はどんなことをしようか??」

 

「何かこんなことがあったらいいな!?」があれば、

一先ず声を掛けてくださいませ。

    • 理事長
    • 2017年 5月6日 1:15pm

    にわか保育士さん、園長先生、お疲れ様。
    でもいいダイエットになったかも(笑)
    少しでも働きやすい環境をさらにみんなで考えて、
    もっともっと楽しい職場にしましょう!

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ