• random image
  • random image
  • この子もかわいこちゃんです
  • いい仕事してまっせ
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • 又来年~

立春の前日 【湯田あいおい苑】















節分は季節の分かれ目の意味で、元々は「立春」の前日をさしていました。冬から春になる時期を一年の

境として、現在の大晦日と同じように考えられていたためです。豆まきの行事は「ついな」と呼び、中国から

伝わった風習である。節分に巻きずしを食べる風習は、福を巻き込むと言う意味と、縁を切らないという意味

が込められ、恵方に向かって巻きずしを丸かぶりするようになった。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ