• random image
  • random image
  • 自由の杜サロン
  • random image
  • random image
  • 小さい秋小さい秋~
  • ※(第四報)新型コロナウイルス感染症の発生について
  • random image
  • random image
  • random image
  • ごちそうさま
  • random image

銭太鼓!!!【ケアハウスあいおい苑】

 平成23年10月24日(月)ケアハウスあいおい苑4F地域交流スペースにて、銭太鼓の慰問が行われました。

 銭太鼓(ぜにだいこ)とは、出雲地方(現在の島根県東部)に古くから伝わる民俗的なリズム楽器で、「銭の鳴る音」を利用して踊りの伴奏に使用するものとの事。勝手に和太鼓と勘違いした私は、実物を見て驚きでしたwobbly

詩吟、銭太鼓、カラオケ、安来節と盛りだくさん!!!

「猪俣教室」の皆様が艶やかに、また厳かに、そして和やかに演目をご披露して戴きました。すばらしい演技、ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております(^O^)/

    • 理事長
    • 2011年 10月26日 9:41am

    ボランティアの皆様、ありがとうございます。
    感謝しております。
    ところで「どじょうすくい」
    私は挫折しました。
    今年こそダイエットして、
    可憐な?どぜうすくいを披露したいなあ…・・・

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ