• random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • おみくじ引き大吉を引くの巻

おいなりパーティー!  【宇部あいおい苑】

今日のお昼ご飯はかき揚げ蕎麦、ぬた、いなり寿司ですね。ふむふむ、ちょっとデイサービスを覗いてみましょう。

自分で食べるおいなりさんは自分で作る!なるほど、黙っていてはご飯も食べられない?さすが、何でもリハビリにしてしまう宇部あいおい苑。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも利用者さんには朝飯前と言った所でしょうか…。正確には昼飯前ですけどね(^_^;)

ではここで、上手ないなり寿司の作り方講座の始まり~!

①まず味付けしたあげを裏返しにします。こんなふうに。

 

 

 

 

 

 

 

 

②その裏返しにしたあげに軽く握ったすし飯をのせて、くるっとひっくり返し、形を整えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

③できあがり。なるほど、形も綺麗に揃っていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまり利用者さんの作るスピードが早いので、写真を撮るのが大変でした。「顔はとっちゃいけんよ~!」とおっしゃっていたので、この素敵ないなり寿司を作った方の顔は掲載できませんが、職員の分まであっと言う間に作っていただきました。ありがとうございました。美味しそう~!お召し上がりになりたい方、どうぞ宇部あいおい苑まで!

 

    • 理事長
    • 2012年 5月5日 8:39am

    さすがですね。
    昔とった杵柄ならぬ、
    昔つくったお稲荷さんですか。
    見ているだけでよだれが出そう!!

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ