• random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • なんでしょうか?これは
  • random image
  • 回して回して。。。あっ落馬。。。
  • random image
  • random image

はばたけ、夢に向かって・・・【宇部あいおい苑】

このたび、宇部あいおい苑では、地元中学校の生徒2名の職場体験学習を引き受ける機会をいただきました。わずか2日間の体験学習でしたが、いかがだったでしょうか?将来の職業選択の一助になりましたでしょうか?

本日、この生徒さんから心温まる礼状が届きました。一部をご紹介させていただきます。

「研修初日にケアマネさんがおっしゃっていたように、利用者の方々は少しお手伝いしただけでも「ありがとう」とおっしゃて下さいました。それがすごく嬉しかったし、職員の皆様の仕事のやりがいの一つでもあるのかなと思いました。」(原文のまま)

研修初日のオリエンテーション。一人の生徒さんが「介護の仕事のやり甲斐ってなんですか?」と質問したそうです。ケアマネは、「私たちが、仕事として動いた当たり前の行動一つひとつに利用者様が「ありがとう」で返してくれるところです。」と答えたそうです。

そうです。介護の仕事は、「ありがとう」の連続です。仕事として行う一つ一つの行動に「ありがとう」で返してくれる仕事なのです。

今後のご活躍を祈っております。はばたけ、夢に向かって・・・

    • 理事長
    • 2016年 11月18日 9:17am

    ありがとう・・・
    有難いことをして頂いたことに感謝する言葉
    有難いとはそこまでして頂いて、お骨折り頂いて
    という感謝・感謝の気持ち。
    一番素敵な言葉です。

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ