花祭り ・・・
釈尊は生まれた直後に周囲を見わたし七歩あるいて右手を天に指し左手を大地にむけて「天上天下唯我独尊」といった。
その時天竜が天から下って甘い露をそそいだ、という伝説が元になっている。
宇宙間に自分より尊いものはないという意味で人間一人ひとりが宇宙にただひとつしかない命をいただいている
尊い存在だという意味である。
いつでもお部屋を空けてお待ちしております。
朝昼夕のお酒はOK・湯田のネオン街の付添外出も週2回までOK!
ご用命は下市町の湯の町GHへ・・・・・
さすがはお釈迦様!! 三歩歩いて・・・・・ 今どこに行こうとしたんだっけ、 いま何をしようとしていたんだっけ・・・・・? そんな私とは大違い・・・わはははっじゃあ 笑うしかない
トラックバックはまだありません。
ふ~き 徳地あいおい苑
ただいま それぞれの居場所【湯田あいおい苑】
27年前に僕が勉強した国立管理医療研究所の同窓会が名古屋であった。 研究所では小山秀夫先生に師事し、 というよりは子分として親分のところに草鞋を脱いだ。 当時は迫力のある大きな声の先生は、 遥か雲の上の存在であり 憧つづく…
更新をメールで購読 メールアドレスを入力してください。
配信: FeedBurner
いつでもお部屋を空けてお待ちしております。
朝昼夕のお酒はOK・湯田のネオン街の付添外出も週2回までOK!
ご用命は下市町の湯の町GHへ・・・・・
さすがはお釈迦様!!
三歩歩いて・・・・・
今どこに行こうとしたんだっけ、
いま何をしようとしていたんだっけ・・・・・?
そんな私とは大違い・・・わはははっじゃあ
笑うしかない