• random image
  • random image
  • random image
  • 足で遠くへ!頑張ります
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image

三谷川の蛍  【徳地あいおい苑】

 6月12日。こすもすユニットの皆さんと、蛍を探しに夜間外出してきました♪

 最初の予定地の佐波川(佐波高等学校裏)は、時間が少し早かったようで、5.6匹を見つけるのに四苦八苦・・・。

こんなこともあろうかと、外出担当さんが下見してくれてた三谷川へ足を延ばしてみました。

 

   

「わぁ~飛んでる♪」「え~どこぉ?」「居た。居た~。」「光った光った」

 

 

 

 

街灯も何も無いので辺りは真っ暗。写真に収める事は出来ませんでしたが、21時過ぎから一気に飛び始め、右を見たり、左を見たり大忙しに。

行きの車中で「わたしゃ、蛍より寝ちょった方が良え。」と、言われてた方も、「きれいなねぇ~、ええもん見せて貰った、またお願いしますね。」と笑顔でおやすみの挨拶を下さいました。

佐波川・島地川・三谷川。乱舞は今ですヨ(*^_^*)

 

    • 理事長
    • 2014年 7月11日 9:16am

    蛍飛び 眠気も覚める 今宵かな

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ