• random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image
  • 年の差72?歳
  • random image
  • random image
  • random image
  • random image

節分クイズ~(^▽^)ノ 【徳地あいおい苑】

今日は節分。節分と言えば♪ 主役は私♡ さて、私は誰でしょう?

 

まずは。

 トレイと新聞玉で土台(骨格)作りから・・・。

「なんかね、こねーなもん並べてから。おかしな事させるね~。」

 の、声があちこちから・・・(><;)

 (これが私になるとは思えませんよね・・・でもなるんです!)

 

 さっきの玉の上に

 水溶き糊が入ったトレーに新聞紙を浸けては重ね・・・  

 ふっくら、ガッシリ。 

(皆さん、袖は大丈夫ですか~。あっ、床・・・。水溜り・・・)

 

 

   

  乾燥の為、天日干し。

 「これが、○○になるんかね~?」

 (私の正体が、見えてきましたか?)

 

 

 

 

なかなか乾かず・・・2週間・・・。

 

今日は色付け(お化粧)♪

「何色が良いかね~?でこぼこじゃね~。」

(私は女の子なので、赤が良いです♡ 飛び出た角はおまかせで♪)

 

 

  

最後に表情を入れますが・・・これがなかなか思うようには。

「あっ、捻じれた。」「はあ、ええわ。」って・・・。

(可愛くお願いします♡)

 

 

 

ジャ~ン♪♪ 完成♪

 1匹、1匹、表情の違う私が勢揃いしました。

もう、私が誰か・・・。わかりましたか?

(私はどれ?って?  一番可愛いのが私です。)

 

 

 

コスモスと、ヒマワリの両ユニットにドン!!。 

今日は午後から豆まき・・・

  鬼ですが・・・追い出さないで下さいね。

皆さん、明日から暦は春ですよ~(*^▽^*)ノ

    • 理事長
    • 2014年 2月12日 10:33am

    お面のひとつ一つの表情がとっても豊かで見ているこちらの方がほっこりします。

  1. トラックバックはまだありません。

⥧㥵⥪㥷ioi
ᥤᥣᡢ襦楳祽
楳ʹᡢᥫ